京都でカメラ撮影・写真ブログ

京都の祭や神事に出かけて写真を撮っています。場所によって撮影の難易度をレポートします。

毘沙門堂の水子地蔵法要に行ってみた。

f:id:kyoto8:20040604191041j:plain

新緑が美しい季節。

水子地蔵供養に行ってきました。

f:id:kyoto8:20040604191326j:plain

晴れてるので写真は撮影しやすい。

これが水子地蔵です。

で、実際行ってみると場所がけっこうな斜面なので

足首が痛い。

撮影しているのは俺くらいのものです。

ただし法要中は写真は取らない方が良い。

シャッター音が響いて邪魔するだけです。

脚立などは全くいらない。

写真が撮りたければ法要が終わってからの方が良いでしょう。

 

声かければ、気兼ねなく撮影させてもらえます。

撮影難易度は★☆☆☆☆

※黒い星が多いほど難しいです。

ただし法要中の撮影は出来るけど、その場を配慮すると

止めておいたほうが良いでしょう。

f:id:kyoto8:20040604192517j:plain

こちらは毘沙門堂境内の手水鉢。

水と緑の組み合わせが涼しさを感じます。

f:id:kyoto8:20040604192908j:plain

境内には弁財天もありました。

f:id:kyoto8:20040604193004j:plain

中も涼しげ。

f:id:kyoto8:20040604193233j:plain

とにかく天気は最高でしたね。